2011年01月31日

1月が終わります。

今日で一月が終わります。
新しい年2011年を迎えてあっという間に
1ヶ月が過ぎてしまいました。

ことだまでは旧暦のお正月が本格的な今年の始まりと
考えていますので今年の旧暦正月2月3日に向けての
1月でした。

旭川に月末はことだま出張でしたが氷点下10度の世界を
体験してきました。

冬の旭川に行くのは本当に冬を体験にしにいくようなものです。
巡り合わせで1月の旭川になりましたが、年明けは秋田でこの時も
寒波で寒い秋田でした。

日本海側では豪雪で被害が出ているようです。
去年の夏は猛暑で大変でしたが今年の冬は豪雪でまた大変です。

雪は見ているうちは綺麗でいいですが生活の中の雪は大変です。

その土地土地の風土を体験できる今の生活は本当に恵まれています。

自分の足下の大事さを伝えていきたいと思っています。

今月もありがとうございました。
新しい月も宜しくお願いします。
posted by ことだま教師 at 22:16| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183437504

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。