2011年01月24日

旭川ゆめくらぶでことだまお話会

週末は旭川のゆめくらぶ主催でことだまのお話会を開きます。

今回は通常の「ことだま入門」と少し趣向を変えて親子向けの
ことだまのお話会を開きたいと思っています。

ことだまで紐解く日本の伝統行事

私たちが普通やっているお宮参り、大掃除、桜の花見などを
ことだまの切り口でわかりやすく話してみようかと思っています。

お母さんが幸せになることが一番大事です。

お母さんのことば掛けが重要な働きを持っています。

お母さんの立場の重要性に気づいてもらえることだまの話をしていきたいと
思っています。


今回主催してくださるゆめくらぶは次のような会です。

ゆめくらぶとは、夢を語り合い、分かち合い、助け合う仲間の集まりです。

主に北海道旭川市で活動していますが、そのつながりは全国へ広がりつつあります。
ゆめくらぶの活動は夢を語り合うことから始まりました。

ゆめを語り合う方法として、宝地図を使っています。
宝地図とは、コルクボードなどに夢を貼った物で、それを仲間と共有して語り合っています。
この活動で、メンバーのそれぞれの夢が明確になったり、
ご縁のちからも働いてどんどん夢が叶っていっています。

また、夢を実現させるために講演会、コンサート、映画上映会など様々な企画・運営し
学びと想いを発信する機会にしています。


主催は中村高広さんです。

「たか」の使命を持っています。
「たか」は人を高いステージに連れて行ってくれる使命です。

私自身が次のステージに上がるときに出会う方と思っています。


旭川のことだま入門予定です。

1月28日/30日 ことだま入門
予約2000円 当日2500円
http://09-09.net/index.php?%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%81%BE%E5%85%A5%E9%96%80
1月29日 親子のことだま話会〜お母さんのことばで、家族がしあわせになる〜
参加費 予約1000円 当日1500円
http://09-09.net/index.php?%E8%A6%AA%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%81%BE%E8%A9%B1%E4%BC%9A


posted by ことだま教師 at 23:38| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

