2011年01月17日

岡村隆史を救った高倉健からの手紙

今日は休みです。
自宅でゆっくりしていました。
名古屋は3年振りの10センチの積雪で寒い一日でした。

知り合いから教えていただいたお話が良かったので今日はそれをご紹介します。

お笑い芸人ナイナイの岡村隆史が高倉健からいただいた手紙の内容です。


「頑張ってるのは分かってると、そやけども、そうやって潰れていく人ってのが多いから、本当にあなたがやりたいと思うお仕事、あの〜、お金をね、稼ぐっていうことも大事やろうけども、ちゃんと自分が芸能人として、ちゃんと仕事していくんならば、あなたに合ってる仕事、例えば、収入が減ったとしても、3食を2食に減らしてでも、あなたがやりたい、こういう番組がやりたいんやっていう番組をやりなさい、お金なんかは後でついて来るもんや」


posted by ことだま教師 at 18:01| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰しています。

自分のやりたいことと違うことをやっていると体調を悪くするのは、本当の自分(潜在意識?)がサインを出しているからだと言いますよね。

Posted by ネニー at 2011年01月18日 17:08
ネニーさん、ご無沙汰しております。
昨年秋に出雲大社ツアーで山陰に行ってきましたよ。

体調の方はいかがですか?
またお会いできることを楽しみにしております。
Posted by ことだま教師 at 2011年01月22日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。