2011年01月10日

何も咲かない寒い日は

今日から三日間東京出張です。
新しい年も10日を過ぎました。

今日のことば

何も咲かない寒い日は 下へ下へと根をのばせ
やがて大きな花が咲く

高橋尚子(高校の先生に言われた言葉)


希望する方にことだま便りを送っています。

数ある名言の中から気に入った名言を送っています。

長い方では千以上の言葉を選んで送ってきます。

数ある名言の中でベストテンに入るのが高橋尚子の今日の言葉です。

一見順調に行っていないとき、停滞していると感じるときは実は根を張っている時期と言えるかも知れませんね。

日々の何気ない生活をきちんと過ごすことの大事さを教えている言葉にも感じます。

木は地下に張った根の深さが見える木の高さになるそうです。

posted by ことだま教師 at 21:53| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山下先生、こんばんはほっとした顔

〈ことだま便り〉ぜひ送っていただきたいです目がハートるんるん

どうぞよろしくお願いします(^-^)/ぴかぴか(新しい)



今年もぴかぴか(新しい)素晴らしい年ぴかぴか(新しい)になりそうな予感揺れるハートですね…ウィンク

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆ヽ(▽⌒*)
Posted by 揺れるハート..ゆき at 2011年01月10日 23:36
ゆきさん、いつもコメントありがとうございます。

ゆきさんにもこどだま便り送りますね。
宜しくお願いします。

Posted by ことだま教師 at 2011年01月22日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180021811

この記事へのトラックバック
×

