2011年01月07日

秋田でハプニング

秋田で二日間の講座を終えて今日、名古屋に帰る予定が大雪で飛行機が欠航して帰れなくなり今日も秋田で一泊することとなりました。

名古屋ー中部国際空港はプロペラ機を使用しているので悪天候だと飛べなくなるそうです。

名古屋に行く便はもうひとつ小牧空港(前名古屋空港)があり、そちらはジェット機なので少々の悪天候でも飛べるそうです。

今回は中部国際空港行きなので悪天候で欠航になりました。
振替もできませんでしたので秋田に一泊して明日名古屋に帰ることとします。


飛行機などが欠航した場合はどんな対応をするのかが気になっていましたが今回は身を持って体験できました。

今年は「さ行の年」でいろいろ体験する年と思っていましたが年明け早々欠航という新しい体験をしてみました。

とんだハプニングでしたが、ハプニングの語源はハピネスなのでこれからハッピーになる予感かも知れませんね。

良き体験7、学ぶ体験3という割合かと思います。
posted by ことだま教師 at 23:10| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

