2010年10月31日

10月が終わります。

10月も今日で終わりです。
振り返ればあっという間に過ぎた一ヶ月でした。

今月は秋の夜長をゆっくりと読書でもしながら思索にふける
時間にしようかと思っていましたが何かとばたばたしているうちに
あっという間に一ヶ月が過ぎてしまった感じです。

今月はあまり仕事が入っていないと思っていましたが
実際には東京、京都、神戸、信州、函館、旭川とあちらこちらを
回った一ヶ月でした。

私の幸せポイントは名前の二番目の音、わたしはひろしですので
「ろ」になります。

「ろ」のことだまを発揮すると幸せを感じるわけですが
「ろ」は動き回ること、回転することになります。
あちらこちらを動き回ることが幸せを感じますが、全国のあちらこちらを
回るのも自分が幸せになるために自然にやっているのではと思っています。

自分をどのように認識するかはとても大事なこととなると思うのですが
私の場合は「ことだま」という基本ツールを持っているので生き方がとても
楽になりました。

幸せを感じるツールを見つけて持つことができたら生き方が楽です。
私は10年前に幸せになるツール「ことだま」と出会って感謝です。

幸せツール「ことだま」は日々進化しているツールですので自分でも
楽しみになります。



★ことだまプロジェクトのご案内★

ことばプロジェクト(ことだまプロジェクトの一つです)
ことばで人を元気にする


ことだま淑女barプレオープンまで
あと5日

淑女バープレオープン
11月5日午後7時〜10時
京都和合庵
参加費3500円

詳細は下記をご覧ください。

淑女バーHP
http://cocolo2525.com/kototama/

posted by ことだま教師 at 18:21| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

東京認定試験

今回の東京滞在は巣鴨です。

今日は台風の影響で強い雨が降っています。

そんな雨の中で4名の方たちが認定試験を受けました。

試験が好きな人はあまりいないと思います。試験と聞いただけで昔の苦い思い出が浮かんで来る人もいるようです。

でも試験があるので学んだ内容を一生懸命に覚える機会になります。

大体受ける方は自信がないといいつつもしっかりと良い点数を取って合格しています。

試験が終わってから本格的なことだまのスタートが始まります。

また新たに4名のことだま師の誕生です。


ことだま淑女barプレオープンまで
あと6日

ことばプロジェクト
ことばで人を元気にする

淑女バープレオープン
11月5日午後7時〜10時
京都和合庵
参加費3500円

詳細は下記をご覧ください。

淑女バーHP
http://cocolo2525.com/kototama/
posted by ことだま教師 at 21:25| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

凍える一日

今日からことだま出張です。
帰りは来月8日になります。8日間のことだま出張です。
東京、神戸、京都、出雲と8日間を楽しんできます。

昨日、今日と急に冷え込んでいました。
昨日は雨が降っていたのもあり、凍えるような一日でした。

引っ越ししてから早一ヶ月が経とうとしています。
引っ越して正解だったなあと日々思います。

藤が丘の街を散策したり新しいお店に入ったりしてますます
この街が好きになってきました。

18年くらい前にたまらなく落ち込んでいた頃、私の青の時代だった頃に
暗かった私の心にわずかな光を与えてくれた人が住んでいた所が
藤が丘でした。1年くらいよく通った街でした。
そんな懐かしい場所にやっと居を構えることができました。

藤が丘を拠点として「訪れの家」作りに力を入れていきたい思っています。

今年は一年の3分の2は県外に出ていました。
来年は半々くらいで活動をしていきたいと思っています。

私が元気になるのは動き回ることなので県外に出て飛び回るのは
好きでやっていることですが力の源泉は名古屋の地なのでこの地を
大事にして力を蓄えて外に発信していきたいと思います。

来年2011年は私は風の年なのでさらに外に動き出すことも考えられます。
世界にことだまの風を起こす年が来年なのです。



ことだまプロジェクトの案内

ことだま淑女barプレオープンまで
あと7日

ことばプロジェクト
ことばで人を元気にする

淑女バープレオープン
11月5日午後7時〜10時
京都和合庵
参加費3500円

詳細は下記をご覧ください。

淑女バーHP
http://cocolo2525.com/kototama/



posted by ことだま教師 at 23:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ことだま個人レッスン

今日の名古屋は冬を感じるような寒い一日でした。

今年の冬は寒い冬になるとの長期予報が出ています。
冬は寒いのがいいと思います。人の暖かさを感じることができる冬がいいです。


今日は名古屋の「訪れの家」でことだま初級講座の個人レッスンを行いました。

個人レッスンは最近は行っていませんでしたが、
名古屋訪れの家を開設しましたので久しぶりに個人レッスンを行いました。

今秋、名古屋の訪れの家を開設しましたので少人数8名くらいまでは
名古屋での講座は訪れの家で開催していきます。



ことだまプロジェクトの案内

ことばプロジェクト
ことばで人を元気にする

淑女バープレオープン
11月5日午後7時〜10時
京都和合庵
参加費3500円

詳細は下記をご覧ください。

淑女バーHP
http://cocolo2525.com/kototama/
posted by ことだま教師 at 22:29| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

家系図鑑定

今日は夕方から家系図鑑定でした。

私たちの土台、根になるのが両親であり先祖、家系です。


私がなぜその家に生まれたのか、私がなぜ、その人と結婚したのか、その意味を紐解くのが家系図です。


来年は家系図プロジェクトを始めていきます。
家系図に力を入れる2011年にしたいと思います。
posted by ことだま教師 at 22:56| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ことだまプロジェクト(淑女バー)

北海道最終日です。
午後2時の便に乗って旭川空港から中部国際空港に戻ります。
金曜日から札幌、函館、旭川と北海道の西を横断する小旅行でした。

いまだに北海道の距離感覚がうまくつかめず
札幌ー函館間は非常に遠く、函館ー旭川にさらに遠い状況を
電車、車で移動しながら感じました。

北海道の伝統行事の観楓会を参加したくて今回のセミナを企画して
もらいました。

函館の歴史を調べてみるときに坂本龍馬が関わったことが分かりました。
坂本龍馬と函館が縁があるのは明治維新で無くなる武士の働き先を
北の国北海道(当時は蝦夷)に見いだしていた龍馬の書簡によります。


幕末維新というのは本当にすごい出来事だったろうと思います。
世の中がひっくり返る。
天地がひっくり返る。

世紀末、終末の様相だったと思います。

大政奉還、徳川幕府が政権を天皇に返す。
言葉としてはこれだけですが、当時者にとっては天変地異以外の何ものでも
なかったと思います。

そして私が興味を持つのは廃藩置県です。
藩を廃して県を置く。
つまり武士がいなくなるということなのです。
武士という仕事がなくなる。これほど恐ろしいことはなかったのではないかと
思います。

長年親しみ生活の糧を生み出した工場が移転のため海外に移りました。
明日からは自分で仕事を探してください。
それくらいのインパクトがあったと思います。


歴史物が私は好きですが、歴史の中の人間模様、歴史の背景それらに
思いを巡らせるのがとても好きです。



今日のメインテーマのことだまプロジェクト(淑女バー)について
書いてみたいと思います。

名前のことだまを使っていろんな可能性を形にしていこうという願いから
ことだまプロジェクトを来年から本格的に起動していく予定です。

ことだまを実際の生活の中で生かしていく形作りです。
いくつかアイデアが出ていますのでそれを来年は形にする予定です。
各プロジェクトのリーダを中心としてことだま師たちが一緒に創っていく
プロジェクトです。


子供やお母さんたちに伝えることだま(子供プロジェクト)
言葉で若い人たちに使命を伝える(ことばプロジェクト)
訪れの家を全国につくる。自宅パワースポット計画(訪れの家プロジェクト)
親、先祖、子孫の縦の流れをつくる(家系図プロジェクト)
ことだまを身近に実感できるグッズつくり(販促プロジェクト)

プロジェクトはこれからどんどん増えていきます。


今日はその中で京都を中心として始まることばプロジェクトの淑女バーです。

ことばプロジェクトはことばかけで若い人たちに使命を伝える元気プロジェクトです。
バーとは場にかけています。

日本人は場を創って神様の到来を待っていました。
そこにある木や石を神様の降りる依代(よりしろ)として聖なる場を
創り、神託をいただき日常生活に戻っていったわけです。

力をもらうのが場です。桜の木の下も聖なる場ですし、お墓の周りも実は聖なる場なのです。
桜の木の下に幸せを与える「サの神」を迎えたし、お墓には私を守ってくれる「先祖」を
迎えたわけです。神社も神様に来てもらう場だったのです。

そこには食、ことば(祝詞)があります。

淑女バーは祝詞はありませんがことばがあります。

淑女バーは21世紀の聖なる場と言えます。

古来より神様は女性の口を通して語りかけてきました。
淑女バーでお迎えする女性たちはことだまを語ることだま師として来るべき人に
必要なことばを与える人です。

21世紀は偉い人が語ることばだけが重要ではなく、わたしと縁を持つ人たちが
すべて日常生活の中で語ることばの中に神の言葉を見つける感性を磨くことが
大事になります。

いいことばは偉人や成功者だけが語るわけではないのです。
耳を澄ませればお母さんや奥さんがすばらしいことばを語っているのです。

淑女バーは普通の古民家です。京都の昔ながらの町家を使って行われます。
淑女バーで迎える女性は一見普通の女性です。
でも耳を澄ませればあなたに必要なことばが唇から紡ぎ出されていきます。

天声人語、天の声は人を通して語られるのです。
そのための聖なる場所をつくっています。

今回はプレオープンですがぜひいらしてください。
少し怪しそうですが実はぜんぜん健全で拍子抜けしてしまうでしょう。
その怪しさを超えた人が喜びを受け取ることができます。


★淑女バープレオープン★

目的としましては、こられる方(お客様)の
話したい事、グチや悩みや、相談、夢などを
吐き出してもらい、まずお客様に「す」の
状態になっていただきます。その後、使命や
淑女バー(場)という聖域に降るひらめきや
気づきを体験してもらう時間としています。
※名前が怪しいですが、使命感のあるプロジェクトです。

日時:11月5日(金) 17:00-22:00(出入り自由)
場所:和合庵  京都左京区
参加費:3500円(会費制・食事付)要予約

kyoto@cocolo2525.com(てんな)

淑女バーHP
http://cocolo2525.com/kototama/


posted by ことだま教師 at 10:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭川ことだま入門

北海道旭川に来ています。

さすがに少し寒くなりました。
明日は雪の予報が出ています。
去年もちょうど今頃に旭川に来ました。

旭川に蒔いたことだまの種が来年は花咲かせることを願いつつことだま入門を行いました。

今回は平日夕方の講演会でしたがなかなか熱い人たちの参加で話易かったです。

明日は昼過ぎの旭川発の便で名古屋に帰ります。
posted by ことだま教師 at 00:22| 愛知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

名前セラピー、龍馬と乙女

昨日はひすいこたろうさんとコラボで名前セラピーでした。


今回の名前セラピーの第一部は坂本龍馬についての話でした。
坂本龍馬を名前のことだまで紐解いたりしました。

ひすいさんは龍馬と姉の乙女との相性をことだまで紐解いたりしました。

相性は二人の持つ母音が全部埋まると特別な関係になって力が出てきます。

龍馬が時代の変革に大きな力を発揮したのはさまざまな理由があると思いますがことだま的には母音をすべて埋め合わせる姉乙女がいたと見ます。

そして妻であったお龍は龍馬の力を更に加速させたと見ます。

龍馬と姉乙女、妻お龍が見事に紐解ける名前のことだまに我ながら感動でした。

posted by ことだま教師 at 22:04| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

函館名前セラピー

今日は函館で名前セラピーを行いました。

京都、信州、東京、名古屋と行なって今回は函館です。

5回目の名前セラピーでした。
posted by ことだま教師 at 22:31| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

札幌に来ています。

4日間の京都生活を終えて札幌に来ています。

京都の朝夕は寒かったので札幌はさぞ寒いだろうと思っていましたが、そうでもなく安心でした。

7月に札幌に来ましたので3ヶ月ぶりです。

ちょうど一年前に札幌で始めて初級講座を行いました。
一年前に学んだ方が一年経って今度はことだまの活動を応援してくれる立場になっているのが感慨深いです。

来年の今頃はまた新しいことだまの仲間たちが増えているかも知れないと思うとワクワクしてきます。


明日は北海道で風習の秋を楽しむ観楓会を函館で行います。

函館で名前セラピーです。

北海道を楽しむ4日間です。
posted by ことだま教師 at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

比叡山延暦寺

今日は京都散策の一日でした。
比叡山延暦寺に行ってきました。

根本中堂を見てきました。
比叡山を開いた最澄が最初に建てた小さな庵が根本中堂の元になっています。

根本中堂な今は国宝であり世界遺産になっています。

小さな庵が巨大な根本中堂になる。

名前のことだまも今はまだ小さなものですが時が経てば日本中、世界中に認知されるものにしていきたいものです。
posted by ことだま教師 at 23:57| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸研究科

今日は月1回の関西地区での研究科でした。

関西は神戸、大阪、京都、奈良の四地区をローテーションで回っています。

各地区特色があって面白いです。

京都に滞在していますので京都から神戸に車で移動しました。
京都、神戸間は70km余りです。名神高速と阪神高速を使って順調に行けば1時間余りで到着する距離です。


いろんな地域を回り、いろいろな人との出会いがあり、そのことが不思議な感じです。

明日は休みなので京都郊外を車で走ってみるつもりです。
夜は名古屋に帰る予定です。
posted by ことだま教師 at 00:59| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

京都に来ています。

昨日から京都に来ています。

木曜日まで滞在予定です。

今回は車で来てみました。
名古屋から新名神高速を通って行ってみました。

2時間ほどの所要時間でした。
今回は京都近郊を車で散策してみようと思います。

京都はゆっくり時間をかけて調べてみたいと思っています。
posted by ことだま教師 at 23:23| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

人間関係の教科書

東京で活動していることだま師「水蓮」さんが
ひすいさんやマツダミヒロさん他4名と共著で本を出版されますので
そのご案内を今日は書いてみます。

水蓮(すいれん)はことだまネームですが本名の「あ」のごとく
新しい展開、希望を与える人です。

自分にない母音の音をことだまネームに組み込んでいます。
学んだことだまの内容をすぐに実生活に応用できる素敵な人です。

10月22日出版(ソフトバンククリエィティブ)

「人間関係」の教科書
「人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方
 心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール」

出版記念講演会が東京で行われます。

11月15日(月)〜毎週月曜日
毎週作者と水蓮の講演会。(水蓮は毎週参加です)

詳細は下記を見てください。



主催のにいなさんHPです。
http://ameblo.jp/openmind-counselor/theme-10019833028.html

にいなさんHPより↓
--------------------------------------------------------------


11/15〜銀座■ひすい&ミヒロ&勇一郎&ぐっどうぃる博士&龍&水蓮■出版記念スペシャル講演!

■10月22日出版の「人間関係」の教科書
「人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方 心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール」の出版記念講演会開催!




11月15日(月)から4週連続の特別企画講演会!

●共著者(ひすいこたろう、マツダミヒロ、青木勇一郎、ぐっどうぃる博士、水蓮 )

アマゾン紹介&予約ページ↓
http://p.tl/y_wD




★この超豪華メンバーでの連続講演はこれが最初で最後!
日本メンタルヘルス協会の4万人を超える卒業生の中でも最もご活躍されている3名他による共著本の出版を記念してのスペシャルイベント企画!




申し込みは↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7e21563789350




※お席が満席になり次第受付終了致しますので、お早めにお申込下さい。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




■場所 銀座、日本メンタルヘルス協会ライブスタジオ




時間  

18:30分開場〜 

19:00〜21:00講演

21:00〜21:30サイン会

21:30〜近隣にて懇親会(各3,000円)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11月15日(月)
天才コピーライター、ひすいこたろう&恋愛カウンセラー、ぐっどうぃる博士&水蓮

11月22日(月)
魔法の質問家、マツダミヒロ&水蓮

11月29日(月)
ヒプノセラピスト 青木勇一郎&水蓮

12月6日(月)
アメブロ癒しランキング1位
「龍&アニキ」の龍さん&ひすいさん&水蓮

○参加費各2,500円(振込)当日3,000円




全参加で9,000円!

(3回分で全参加出来ます〜11月上旬までの限定申込受付)



■また告知サポート割引(全参加8000円〜10月中申込まで)にて参加ご希望の方も募集しています!

『特典』は↓

○講演会にて講師の方と記念写真を撮影します!
○サポートメンバーメーリスに参加できます!
○企画段階から運営に参加頂けます!
○その他の企画でもサポートメンバー割引価格で参加出来ます!
○そしてもちろんお知らせにご協力頂きます(^^)

ご希望の方は申し込みフォームにて↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7e21563789350







●銀座会場近くの書店とタイアップして出版キャンペーンを予定してます。

特定の書店で書籍ご購入いただくと当日3,000円が1,000円引きの2,000円予定!

そちらは決まり次第またお知らせいたします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



■プロフィール




◆ひすいこたろう
コピーライター、作家、漢字セラピスト。
日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び心理カウンセラー資格を取得。『3 秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァMESSAGE BOOK 大賞で 特別賞
を受賞しベストセラーに。
・公式メルマガ 
http://archive.mag2.com/0000145862/index.html




◆マツダミヒロ
質問家。
やる気と能力を引き出す「質問」の専門家。コーチングやカウンセリング、心理学を活用し、全国、海外で企業や経営者向けの研修、セミナーを年間200回以上行っている。
毎日2 万人が読む「魔法の質問」を主宰。
・公式HP 
http://mahoq.jp/




◆青木勇一郎
( 有)YOROKOBI 代表取締役、日本ヒプノマネジメント協会理事長、オーラレイキアカデミー代表。
ニューコードNLPワークショップトレナーコース修了。福岡教育大学卒業後、アメリカの催眠療法や前世療法などの技術を修得。
それと同時に幸せで、豊かな成功者たちと交流を深め、潜在意識を使った成功法をじかに聞く。
その経験と技術を活かし、全国各地でセミナーや講演会を行う。
・公式HP 
http://www.yorokobi36.com/
・ブログURL 
http://ameblo.jp/aoki-yuichiro/




◆ぐっどうぃる博士
2000 年に生命科学の分野で理学博士号を持つ。
2004 年9月にスタートしたブログ「ぐっどうぃる博士の恋愛相談室」(現「恋愛専門ドットコム」)は月間500 万を超えるPV。
著書に『恋愛マトリックス』(小社刊)、『男が「本当に考えていること」を知る方法
( 王様文庫)』など多数。
・公式HP 恋愛専門ドットコム 
http://www.rennai-senmon02.com/




◆龍(どんまゐ)
1972年3月11日生まれ。福井県出身。実兄(アニキ)とともに、ブログ「僕のアニキは神様とお話ができます」を主宰。
3兄妹ユニット「一途」ボーカル&ギター。
龍&アニキで全国トークショーツアー、一途でも全国ツアーを開催。
一人でも多くの笑顔を作ることが、私たちの「生きる証」です。
龍&アニキ最新著書「サイン3 前世が導く、現世を生きる道」
龍&アニキ公式HP
http://www.dragonest.jp/index.html





◆水蓮
名前のことだま師× 開運メイクアップ講師。
「名前のことだま」で人々の内面を磨き、「開運メイクアップ術」でそれぞれの人が持つ外面の魅力を引き出すのが得意。
内外からの自分磨きをおすすめすることで、一人でも多くの人を輝かせることが自らの使命と考え活動中。
・公式HP 
http://waterlily-4u.jimdo.com/
・ブログURL 
http://ameblo.jp/sumumu/




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




●会場住所

 〒104-0061 東京都中央区銀座2-11-8
デュープレックス銀座タワー2/11 8階
日本メンタルヘルス協会銀座ライブスタジオ

■会場アクセス
【東京メトロ日比谷線:東銀座駅】 A2出口より徒歩5分
【都営浅草線:東銀座駅】 A8出口より徒歩3分
【東京メトロ有楽町線:銀座一丁目駅】 11番出口より徒歩2分

posted by ことだま教師 at 16:10| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

日曜日を名古屋で

日曜日の一日を名古屋で過ごしました。

週末は県外に出掛けることが多く名古屋にいることが少なかったので久しぶりに日曜日を名古屋で過ごしました。


仕事柄土日が休みではないので日曜日が休みということが少なく今日は久しぶりに日曜日が休みでした。

引っ越して新しい街ですので近くを散策してみました。

歩きながら幸せを感じるそんな街です。

この街でたくさんの思い出を刻んでいきたい、そんな気持ちになる街です。
posted by ことだま教師 at 23:51| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

実務整理の一日

今日は一日自宅で実務整理をしていました。

頼まれたことが結構溜まっていてそのままにしていたことを少しづつ片付けていました。

約束は小さいことも大きいことも果たさないと信頼をなくしてしまうことがあります。

私も小さいことをないがしろにしてたくさん信頼を無くしてきたことがあります。

反省することが多々あります。
一人でやっているとポカがあります。

実務整理をしながらそんなことを考えた一日でした。
posted by ことだま教師 at 21:54| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

週末は名古屋で

週末に予定されていた東京の講座が中止になりましたので
週末は名古屋で過ごします。

あちらこちらに出かけることが多かったので一週間でも名古屋に
いる時間は貴重です。

自宅にいる間に残っている仕事を片づけてしまおうと思っています。
結構こまごまとしたことが残っていて、それが次の展開の足枷になってしまったり
することも多いです。

10月は名古屋で過ごす時間が多いのでゆっくりと充電の期間にしようと思います。
posted by ことだま教師 at 22:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

再び渡鬼

今日から再び「渡鬼」の放送が始まりました。

「渡鬼」、「渡る世間は鬼ばかり」放送20周年になりました。
私は途中から見始めましたが毎回欠かさず見ています。

「渡鬼」は好き嫌いがある番組ですが私は学ぶことが多く好きな番組です。

テレビ自体はほとんど見ていませんが「渡鬼」は不思議と時間が空いて見ることができます。

「渡鬼」は「五人姉妹」が主人公であることが惹かれる内容です。

ことだまは「女性のチカラ」について話していますが「渡鬼」は「女性のチカラ」を扱っています。

女性が幸せになることが日本の未来に関わっています。


ことだまは女性の幸せのサポートを微力ながらやっています。
posted by ことだま教師 at 22:24| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

「訪れの家」、「ま」の訪れ

昨日の続きです。

「訪れの家」、最後の訪れは「ま」の名前です。

「ま」は「評価」です。
名古屋の「訪れの家」にO.Kサインを出してくれました。
承認の印を貰った感じでした。
そして「ま」は「真実」
真実(大事なもの)を伝える所が名古屋の訪れの家になります。

ことだまを通して人生にとって大事なことを伝える場所とも言えます。
posted by ことだま教師 at 23:39| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

「訪れの家」、「え」の名前の訪れ 」の名前の訪れ

今週は名古屋で活動です。

9日に「訪れの家」の「家開き」をしました。
家開きの前に訪れがあった4名の名前からこれからの展望について
述べる4回シリーズが残り2回残っていますのでその続きを書いてみます。

最初に訪れたのは「ゆ」の名前でした。
次が「あ」の名前でした。

そして3人目が「え」の名前でした。

「え」は枝分かれ。発展、展開していく働きを持っています。

ことだまを学んでいる方は前向きで向上心のある方が多いので
発展、展開が必要なので「え列」の名前が気に入っている人が多々います。

私もその一人で「え列」の名前が好きなのですが、3人目に「え」の名前の人の
訪れがありました。

もっとも「え」の名前の人はそんな意図はなく引っ越してきたので挨拶に
来られただけなのですが、名前はメッセージと思って生活している私にとっては
これからの展望を教えてくれる大事な人と捉えています。

「ゆ」=一緒に創る「結」
「あ」=希望の始まり
「え」=発展、展開

そして最後に来てくれた人の名前は明日書いてみます。
posted by ことだま教師 at 23:28| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

